長崎O.C

長崎O.C

2008/04/2116:20 その他
「とんび」

こんにちは、まっちーです。
もう2週間も前の話なんですが、
桜がきれいだったので、お花見に行ってきました
  
 折角写真を撮ったので、少し時期外れですが、載せます
お花見
 お花見の日、丘の上でおにぎりを食べようとすると、
頭上にワサワサとトンビが集まってきました。
 隣にたまたま座っていたおばちゃんが、
「寄ってきた、寄ってきた!1,2,3、・・・10羽はいるね」と言っていました。
 私は即座におにぎりをしまい、トンビから隠れるように移動しました
 
 実は、トンビには苦い思い出があります。
 忘れもしません。 
 
 ある日、お昼の休憩時間に、
同じ長崎O.Cスタッフのりんさんと近くの公園でお弁当を食べていました。
 外で食べると気持ちもよく、二人とも、浮かれて食べ始めたのですが、
・・・食べ始めてすぐに、
空を飛んでいたトンビが低空飛行を始めました。
 
「なんだかトンビが集まってきたね。」
 
「ちょっと、狙われてる?」
「あはははは・・・
 
 などといっていると、
1羽のトンビが気配を感じさせぬスピードで、
手の中のお弁当箱からおかずを取っていきました
 
 
「ギャー!!!」
 
 私たちは大パニックです。
 
 私はすぐに蓋を閉め、反対側の道路に撤収。
 しかし、りんさんは「キャー、キャー!!」と叫びながら、撤収にてこずっています。
私は「早く、早く!!」と思っていたのですが、
案の定、第2陣がやってきました
 
 1匹のトンビが、りんさんのお弁当を狙って低空飛行を開始し、
りんさんの頭にスライディングしました!!!
 
 りんさんの悲鳴は天高く響き・・・
残念ながら私は遠くから、見ることしか出来ませんでした。。
 
 その後、どうにかりんさんも撤収しましたが、
2人とも恐怖とおかしさで、
ただその場で笑い転げてしまいました
 
 一部始終を見ていた、近くのガソリンスタンドの従業員はただ「にんまり。」
 きっとここで何人もトンビに襲われているのを見ているはず、
一声かけてくれたらいいのに!!
 あのトンビも私のお弁当を!!
 と、あたりどころの無い怒りを呟きつつ、OCに戻ったのでした。
 あれからカフェのテラス席でお茶をしてても、
お花見をしてても、トンビが見えるとすぐ撤収します
 長崎では、トンビをよく見かけますので皆さんご注意ください
 
 

カステラちゃん

みんな元気で和気アイアイ!!

長崎O.Cは、大波止電停徒歩1分のとても便利な場所にあります。O.C内は落ち着いた雰囲気で、リラックス出来る空間になっています。

モットー:信頼が生み出す発毛効果

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop