また、死にかけました。
モリです。こんにちは。
昨日、久々に酔っ払って家に帰って風呂のガスに火をつけました。うちの風呂には追い炊き設定がございます。
ただ、設定温度になったら追い炊きがオフになるといった機能がなく、
ひたすら熱すれるまで熱すといったアナログなボロ風呂。
風呂が沸けるまで10分はあるなぁ、なんて思ってうとうとしていたら、
気が付けば朝の4時。
ゴバァバァゴババァと耳障りな音。なんとも言えぬ息苦しさ。
そして、部屋の中がミストサウナのようにムワっと熱く、
白い靄が視界を防いでおりました。
沸騰しきった風呂からの蒸気が部屋の中を充満していたのでした。
「あわわわわ」と急いでガスを止め、
風呂に水を差し、窓を全開に部屋の中を駆け巡りました。
床は水滴でビショビショで、畳は水を吸って変な臭いを出すし、
部屋中の何から何まで湿っぽくなるし、散々でございました。
不幸中の幸いだったのは、お湯が蒸発しきってしまわなかったこと。
空焚きで湯沸しシステムが燃え、ガスに引火して、家が火事またはガス爆発で死ぬところでした。
ふー、危なかったです。
2009-06-19
ミストサウナはもう入れないかも
│TrackBack(0) │
トラックバック Track back
この記事へのトラックバックURL
http://blog.reve21.co.jp/honsha/cwtb.cgi/2420
- キラ

職種:
広報部
趣味:
健康&スポーツ(社会人からフットサル・テニス・ゴルフ始めました)
一言 or 自己PR:
新しいこと・もの・場所がついつい気になるキラです。そのため一人でも知らないところへ出掛けてゆきます。一期一会、毎日を大切に、楽しく過ごしたい。でも、好物はいくつになっても『ブリ大根』。どうぞ宜しくお願い致します。
- モリ

職種:
宣伝広告部
趣味:
読書(主にミステリ)、ネット、映画、写真、洋楽、広告
一言 or 自己PR:
年齢の割に落ち着いていると言われますが、特にそんなことはなく、マイペースなだけです。ネット関係の広告などに関わっています。これから宜しくお願いします。
- クマ子

職種:
総務部 人事課
趣味:
映画鑑賞、買い物
一言 or 自己PR:
車窓から景色を眺めるのが好きで、電車なら、ずっと乗っていられます。日々ゆとりを持って色々なことを発見していきたいと思います!
- ブン

職種:
総務部
趣味:
スポーツ観戦&音楽
一言 or 自己PR:
見た目は、中南米系。性格は、細かいところがやけに気になる小姑系。おいしいものに目がない腹ボテ系。
- ヒー

職種:
研究部
趣味:
散歩、読書
一言 or 自己PR:
カレーライスとフライドポテトが大好きです。
老け顔とよく言われますが行動は伴っていないことが多いので精進の日々です。
よろしくお願いします。
- よゐこ

職種:
宣伝広告部
趣味:
スノーボード・ネットサーフィン・読書
一言 or 自己PR:
「幸せは自分の心が決める」この言葉が好きな“B型女”です。今日あった悪いことは、翌日には忘れたい。良いことは、一生覚えていたい。「単純にナチュラルに生きたい」と切に願う、そんな日々を送っています。
- ユカ

職種:
広報部
趣味:
サックス(吹くのはもちろん、眠れない夜に磨くと癒される)
一言 or 自己PR:
関西出身の田舎モノですが、東京という大都会で広報のお仕事をさせて頂いています♪ゆりかもめ大好き!東京タワー大好き!人ごみめっちゃニガテ!こんな私ですが、人のたくさん集まる東京で、東京タワーのように日本の中心で情報を発信できるように頑張ります!