こんにちは、キラです。
12月の3週目に入り、急に冷え込んできた気がしませんか?
冷え性な私としては、非常に辛い季節です。
手が冷え、足が冷え・・・外に出るのが億劫に・・・。
こうした時期は毎日でも半身浴をしたいものですね。
リーブ21では、会員様に対して「半身浴」をおすすめしています。
湯船に浸かって体の芯から温まり、リラックスすることは、
ストレス解消にもつながりますので、お時間のあるときにぜひお試しください。
~半身浴~
腕をお湯から外に出し、胸から下だけ浸かりましょう。
37~38℃のぬるめのお湯(冬場40℃ぐらいでも可)に20~30分、
ゆっくりと入りましょう。
最初は肩のあたりが寒く感じるかもしれませんが、しだいに全身がぽかぽかしてきます。
入浴剤を色々変えてみたり、好きな本を持ち込んだり、
長く湯船に浸かれるように工夫してみましょう。
髪に嬉しいリラックスのコラム「バスタイムの充実で心身の充電を!」をご参考に。
さて、本日のリーブ21 WEBサイトで紹介している発毛川柳は
寝ぐせつく 髪に喜び こみあげる
by モナ王 です。








