リーブ21 発毛の悩みを無用に!社員ブログ本社ブログ > 発毛検定がスタートしました。

<前の記事 発毛検定がスタートしました。 次の記事>

発毛検定がスタートしました。

こんにちは、キラです。

このたびリーブ21では、
発毛法や髪についての知識を深めることができる
『発毛検定』をプレオープンいたしました。

検定道

『発毛検定』は、
日本発毛促進協会の認定を受けて、
髪やヘアケアについて正しい知識を身につけていただくために作ったものです。

検定に合格すると素敵な特典がついてくるので、
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

合格は80点以上 
           20問中16問正解すればOKです。


この『発毛検定』は、
検定総合サイト『検定道 KENTEI−do』でチェックすることができます。

検定を通して雑学的なことから専門的なことまで、
楽しみながら自分の知識を極めることができるサイトです。
ちょっとしたクイズ感覚で挑戦できる検定から本格的にその分野を極めたい!という方にオススメの難易度UPの検定まで数多くの検定が終結!

発毛の他にも、多岐にわたるジャンルの検定が盛りだくさんですので、
お時間のあるときにいろいろ試してみると面白いですよ。

こちらからご覧ください→検定一覧

<前の記事 発毛検定がスタートしました。 次の記事>

トラックバック Track back

この記事へのトラックバックURL



ブログ管理人
パピラくん
名前:
パピラくん
リーブ21 マスコットキャラクター

使命:
人類の「脱毛の悩み」をなくすこと

自己紹介:
1998 年、リーブ21 の研究室で誕生した発毛ロボット。「パピラ」という名前は、髪の元となる毛母細胞に栄養や指令を送るパピラ細胞にちなんで名付けられました。

キラ
キラ
職種:
広報部

趣味:
健康&スポーツ(社会人からフットサル・テニス・ゴルフ始めました)

一言 or 自己PR:
新しいこと・もの・場所がついつい気になるキラです。そのため一人でも知らないところへ出掛けてゆきます。一期一会、毎日を大切に、楽しく過ごしたい。でも、好物はいくつになっても『ブリ大根』。どうぞ宜しくお願い致します。

モリ
モリ
職種:
宣伝広告部

趣味:
読書(主にミステリ)、ネット、映画、写真、洋楽、広告

一言 or 自己PR:
年齢の割に落ち着いていると言われますが、特にそんなことはなく、マイペースなだけです。ネット関係の広告などに関わっています。これから宜しくお願いします。

クマ子
クマ子
職種:
総務部 人事課

趣味:
映画鑑賞、買い物

一言 or 自己PR:
車窓から景色を眺めるのが好きで、電車なら、ずっと乗っていられます。日々ゆとりを持って色々なことを発見していきたいと思います!

ブン
ブン
職種:
総務部

趣味:
スポーツ観戦&音楽

一言 or 自己PR:
見た目は、中南米系。性格は、細かいところがやけに気になる小姑系。おいしいものに目がない腹ボテ系。

ヒー
ヒー
職種:
研究部

趣味:
散歩、読書

一言 or 自己PR:
カレーライスとフライドポテトが大好きです。 老け顔とよく言われますが行動は伴っていないことが多いので精進の日々です。 よろしくお願いします。

よゐこ
よゐこ
職種:
宣伝広告部

趣味:
スノーボード・ネットサーフィン・読書

一言 or 自己PR:
「幸せは自分の心が決める」この言葉が好きな“B型女”です。今日あった悪いことは、翌日には忘れたい。良いことは、一生覚えていたい。「単純にナチュラルに生きたい」と切に願う、そんな日々を送っています。

ユカ
ユカ
職種:
広報部

趣味:
サックス(吹くのはもちろん、眠れない夜に磨くと癒される)

一言 or 自己PR:
関西出身の田舎モノですが、東京という大都会で広報のお仕事をさせて頂いています♪ゆりかもめ大好き!東京タワー大好き!人ごみめっちゃニガテ!こんな私ですが、人のたくさん集まる東京で、東京タワーのように日本の中心で情報を発信できるように頑張ります!