<前の記事 一人の時間の過ごし方。 次の記事>

一人の時間の過ごし方。

こんにちは(^-^)
隣人の携帯電話のバイブレーションで目が覚めてしまうユカです。
なぜがいつも4時前に鳴るんですよ、お陰で寝不足です。
デリケートな自分が憎いです。

iruka
空飛ぶイルカ
* * * * *

今日は『一人の時間の過ごし方』についてです。

休日なのに誰とも約束をしていないし、特に何もすることがない・・・。
天気が良い日に予定がないと、なんだか少しあせってしまうのは私だけでしょうか?

何かしなくっちゃとあれこれ考えたり、
心にぽっかり開いた穴に冷たい風が吹いたりします。

楽団に入ってからはずっと楽器のことばかり考えていたのですが、
先週の土日は練習がお休みだったので、予定も何もない休日を迎えることになりました。

誰かに遊んでもらおうかと思ったのですが、結局は一人でそれなりに楽しい休日を過ごしたのでした。

* * * *

朝4時に目が覚めてから10時過ぎまでゴロゴロし、
昼食も兼ねたブランチを作り食べる。

部屋の掃除をして、洗濯がし終わるまでの間に漫画『ドラえもん』を読む。

洗濯物を干し終えて、カメラを持ってブラブラ散歩に出かける。

コンビニであんまんとお汁粉を買って、近くの漁港へ。

夕方の空を携帯電話とデジカメで撮りまくる。

スーパーで夕食の材料を買って帰宅。

・・・・

と、こんな休日を過ごしました。

寂しくなんかありません。(ちょっとウソ)

でも、一週間のうち一日は、こんな風に一人で過ごしてみるのもいいかもしれません。

おいしいご飯を作っているとき、そしてそれをお腹いっぱい食べているとき、小さな心配事を忘れることができる。

きれいな空を見ていると、悩んでモヤモヤしていた気持ちが軽くなる。

色々な悩みや迷っていること、普段は忙しくてあまり考えられなかったことに向き合えて、冷静に考えられる。

一週間の嫌なことが溜まったゴチャゴチャな自分をリセットできる。

たまにはこんな休日も必要なのかもしれないですね。

sora1 1105

sora2 1105

sora3 1105

<前の記事 一人の時間の過ごし方。 次の記事>

トラックバック Track back

この記事へのトラックバックURL



ブログ管理人
パピラくん
名前:
パピラくん
リーブ21 マスコットキャラクター

使命:
人類の「脱毛の悩み」をなくすこと

自己紹介:
1998 年、リーブ21 の研究室で誕生した発毛ロボット。「パピラ」という名前は、髪の元となる毛母細胞に栄養や指令を送るパピラ細胞にちなんで名付けられました。

キラ
キラ
職種:
広報部

趣味:
健康&スポーツ(社会人からフットサル・テニス・ゴルフ始めました)

一言 or 自己PR:
新しいこと・もの・場所がついつい気になるキラです。そのため一人でも知らないところへ出掛けてゆきます。一期一会、毎日を大切に、楽しく過ごしたい。でも、好物はいくつになっても『ブリ大根』。どうぞ宜しくお願い致します。

モリ
モリ
職種:
宣伝広告部

趣味:
読書(主にミステリ)、ネット、映画、写真、洋楽、広告

一言 or 自己PR:
年齢の割に落ち着いていると言われますが、特にそんなことはなく、マイペースなだけです。ネット関係の広告などに関わっています。これから宜しくお願いします。

クマ子
クマ子
職種:
総務部 人事課

趣味:
映画鑑賞、買い物

一言 or 自己PR:
車窓から景色を眺めるのが好きで、電車なら、ずっと乗っていられます。日々ゆとりを持って色々なことを発見していきたいと思います!

ブン
ブン
職種:
総務部

趣味:
スポーツ観戦&音楽

一言 or 自己PR:
見た目は、中南米系。性格は、細かいところがやけに気になる小姑系。おいしいものに目がない腹ボテ系。

ヒー
ヒー
職種:
研究部

趣味:
散歩、読書

一言 or 自己PR:
カレーライスとフライドポテトが大好きです。 老け顔とよく言われますが行動は伴っていないことが多いので精進の日々です。 よろしくお願いします。

よゐこ
よゐこ
職種:
宣伝広告部

趣味:
スノーボード・ネットサーフィン・読書

一言 or 自己PR:
「幸せは自分の心が決める」この言葉が好きな“B型女”です。今日あった悪いことは、翌日には忘れたい。良いことは、一生覚えていたい。「単純にナチュラルに生きたい」と切に願う、そんな日々を送っています。

ユカ
ユカ
職種:
広報部

趣味:
サックス(吹くのはもちろん、眠れない夜に磨くと癒される)

一言 or 自己PR:
関西出身の田舎モノですが、東京という大都会で広報のお仕事をさせて頂いています♪ゆりかもめ大好き!東京タワー大好き!人ごみめっちゃニガテ!こんな私ですが、人のたくさん集まる東京で、東京タワーのように日本の中心で情報を発信できるように頑張ります!