本社

本社

2016/11/0519:48 スポーツ
決戦は11月1日火曜日

こんにちはブンです。

11月1日(火)午後8時を告げるチャイムが心の中に鳴る。

 

キーンコーンカーンコーン♪

 

同時にパソコン上にあるボタンを押す。

 

反応はない。

 

「30秒後に再アクセスします、お待ち下さい」

の画面が流れる。

 

待つ。

 

 

何を待っているかというと

img_2421

マラソンエントリー争いを行っているのです。

この丹波篠山マラソンは、エントリーが先着順という

クラシカルな方法で募集を行っています。

募集開始は11月1日(火)午後8時。

人気のある大会なので、10000人の枠を求めて

アクセスが集中。

 

5分後画面が移る。

ボタンを押す。

 

また「お待ちください」の表示。

4分後画面が進む。

 

思ったより早くアクセスできたので、

「これはいけそうかな」と思う。

 

 

 

そんな20分ほどの超地味な戦いを経て

エントリー手続き終了、参加権ゲット。

 

4ヵ月後か。

 

制限時間を見る。

 

5時間10分。

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・まあまあきついな。

 

 

ブンはこの1年、全くと言っていいくらい、

走っていませんでした。

何をしていたかというと、

img_6365

ドラゴンクエストXというゲームをしていました。

 

今の生活では、趣味は2つ持てない。
ある事からそれを学び、
1つの趣味に集中していました。
プレイ時間は合計4300時間ほど。
「常闇を切り裂く者」の称号を
得ることは出来ました。

 

1つの趣味に集中した結果、
体重が6キロ増え、
近づいてくる健康診断に恐怖を
感じています。

 

さあ、丹波篠山マラソンエントリーという賽は投げられた。

 

去年のレポートを見ると、
途中で「自分専用のスペシャルドリンクをおける」
サービスがあるらしい。
なんだかテレビで見るマラソンランナーに
なった気分で、
考えただけでテンションあがりました。

しかし、気候は土砂降りだったり、雪が残っていたり
熱すぎたり、なかなかハードな模様。

 

これからの余暇時間の過ごし方が
3月の結果を決めます。

 

これから趣味の時間をどのように使うか、
つまり超おおげさにいえば、
「どう人生を生きるのか?」という問いに対して、
まだ覚悟が決まっておらず
コピーロボットが欲しいと思うブンです。

 

 

パピラくん

悩み無用!髪元気NIPPON★

本社は♪京橋はえ~とこだっせ~♪でおなじみの大阪京橋にあります。 住所からわかるとおり、大阪城がよく見える中央区”城見”にあります! 本社社員は、O.Cスタッフを全力で支えることが使命です!

モットー:素直・本気・感謝!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop