岐阜O.C

岐阜O.C

2007/10/1817:22 その他
焼塩サバ好きです

今月初めに
岐阜市の秋のお祭り
信長祭り
がありました
お昼になると
パレードがあります。
町のど真ん中で
火縄銃が撃たれ
(もちろん音だけです)
馬に乗った織田信長
パッカパッカと町を
練り歩きます。
織田信長
姫
家来たち
カウンセリング中の私は
外から聞こえる
吹奏楽のリズムに
心が弾んでしょうがありません
ちょうどお昼休みになったので
スタッフルームの窓から
見下ろすと、行列が見えました
武将
武将2
武将3
春にも同じようなお祭りがあります。
岐阜市中心の大きなお祭りは
春と秋の2回です。
(多分・・・)
ついこないだには
岐阜県一番高い
(微妙な規模です・・・)
シティタワーが駅前に出来
グランドオープンなどいって
賑わっていました
地元の新聞にも載るくらいです。
岐阜O.Cからもその
シティタワーが見えます
駅前改造計画中のようです。
来年の冬にはO.Cから
道をはさんで反対側に
23時まで開いている
スーパーが出来るみたいです
(こんな事でも私にとってはBIG NEWSです)
今は1年前から百貨店が閉まった
廃虚のまま。
早くスーパー出来ないかなぁと
首を長くして待っています
お昼ごはんに
塩サバ食べたいんですけど・・・。
そんな素朴な心の声・・・。

関連してるオススメ記事
Fu-gy

120%SMILE!!

長良川を中心に、岐阜城のある城下町です。のどかな街並みと元気いっぱいなスタッフのいるO.Cです。

モットー:1人1人に合った発毛へのアドバイスやケアをしています!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop