岐阜O.C

岐阜O.C

2007/06/2016:08 その他
収穫祭!!

会社へ行く途中、
近所にがあります。
そこにはいろんな農作物
育てられているんですが、
すくすく育ってきたのが、
とうもろこし
背も高くなり、
お馴染みのヒゲ
わんさか生えています
すこーしだけ、とうもろこし
粒が顔を出しています
とうもろこし畑
よど(よだれ)もんです
今年は迷っていますが、
私の家のベランダでも、
毎年、
プチトマト収穫祭が開かれます
もちろん、
収穫祭といっても
一人でわいわい言っているだけです
トマトの茎の部分って、
あお〜い
良い匂いがするんです
その匂いが結構好きだったりして、
ベランダに出る度に、
くんくんしいています。
遠くから見ると
散歩中の犬のよう・・・。
(少し、怪しげ)
プチトマト
朝になると、
色づいているので、
出勤前に、収穫
そしてお昼はすでに
胃の中に・・・。
ミディトマト(プチトマトより少し大きい)
育ててみましたが、
栄養が足らずして、
結局、プチサイズ
思いのほか、毎年そこまで収穫出来ず、
買った方が美味くて安くすむやん!!
苗代の方が高くついてるやん!!
て自分につっ込むんですけど、
よしよーーし
(ムツゴロウ風に)
って苗に話かけて可愛がるのが
結構、楽しかったりするんです
で、赤くなった途端に
ペロリ
文面だと、やや残酷です

Fu-gy

120%SMILE!!

長良川を中心に、岐阜城のある城下町です。のどかな街並みと元気いっぱいなスタッフのいるO.Cです。

モットー:1人1人に合った発毛へのアドバイスやケアをしています!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop