松山O.C

松山O.C

2007/06/1712:49 その他
雨雨降れ降れ

とうとう梅雨入りしました
マークです。
このマークであってます。
なぜかと言うと、ここら辺一帯は
1年を通して降水量の少ない
瀬戸内海気候
どれくらいかと言うと、
CXは傘を持っていませんが
大して困りません(笑)。
……まあ、これは大げさですけど
(ザアザア降りの日もありますし)
世の中的には梅雨は気の滅入る季節かもしれませんが、
って大切なんですよ〜
CXが中学生のとき、
渇水でお水が制限された夏がありました。
○時〜○時までしか
水道から水が出なくて、
その間にお風呂やらペットボトルやらに
水を溜めてたような記憶が……。
これが結構場所によって違って、
同じ中学でも、山の方の子は
普通に水が使えたりしたんです。
あんな夏はもう嫌だなあ……
今年は、特に雨が少ない気がしますが…。
まだ本格的な梅雨っぽくないから、夏入りまでに
もうちょっとたっぷり降ってくれることを
期待!! します


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このブログを、
「こんなんだったよね」と
共感してもらうために
オロに読んでもらったところ、
(オロとCXは同じ中学校出身なんです)
なんとオロは
「知らない。うち井戸水だったから
………ええ――――ッ??
だから、渇水も困らず
大して記憶にないそうです。
ちなみに、オロの家は住宅街の中。
な、なんて贅沢な………

みーこ

愛媛の心温まる情報をほんわかお伝えしていきます

松山城の麓を坊ちゃん列車が走る・・・風光明媚な市の中心にある松山O.Cで、笑顔と元気いっぱいで皆様をお待ちしております!

モットー:発毛で皆様を素晴らしい人生に導くお手伝いをします!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop