松山O.C

松山O.C

2015/10/1517:52 その他
秋ということで。

お久し振りです!
松山OCのエリーです。

最近、すっかり朝晩が冷え込んで来ましたね。
昼との温度差がハッキリしていくので、秋になってるなぁと実感します。
そろそろ紅葉の便りも届くのでしょうか?待ち遠しいですね(^^)

秋と言えば、
食欲・読書・スポーツ・芸術…
と様々な装飾語で表現されていますね!
多岐に楽しめる秋!皆さんはどんな秋を過ごされますか?

私にとって秋は「趣味の深まる秋」
です(^^)
趣味の1つにクロスステッチ(刺繍)があるのですが、なかなかどうしてか、秋じゃないと取り掛かる意欲が湧かないのです(T_T)
冬も刺繍をしていますが、これはあくまで秋の延長線上で故あってです。
春と夏は全くしません。
もし一秋一冬で終わらなければ、次に持ち越しです。(苦笑)

ところが最近、趣味の秋の由来に思い当たる節が。
芸術の秋の由来は「物事に集中するのに良い季節だから」とされていますが、
私の秋の由来は「刺繍しながら飲む温かいお茶や紅茶が尚一層美味しいから」なのかも!!
ちょっと肌寒いけど、美味しく温かいお茶飲めば問題ない気温の中で、気ままに過ごす時間が大好きなのです!!
要は私の秋は「食欲の秋」ですね!笑

そんな私が作ってきた物で、手元に残ってるのは以下四点です(^^)


↓ 初めて作った記念品

image

糸を引っ張り過ぎた為、隙間が凄い!

↓ 何となく手元に置いてある物

image


↓1目1ミリのサイズ全面縫いに初挑戦した記念品

image


↓今、挑戦してる2年物のやつ

image

こちらも1目が1ミリです。

以上ですm(_ _)m
(これら全てキット作品なのでどなたでも挑戦できます)

今挑戦してるのは、この春夏に一針とて縫っていません…
あとほんのちょっっっとだけで完成なのに手を着けていません。
何でか解らないけど春夏には「めんどくさい」と言う気持ちが溢れ、
秋になるとやる気が満ちてきます。

もう、次の作品も決めてます!
竹林を縫いたい!と決めてます!
笹の葉なんてめんどくさくて幾度か発狂する確率が高いのですが、目がまだ健康なうちに挑戦したい!!笑
(クロスステッチの難易度は時限爆弾付きだと思っています)

なので早く今のを終わらせたいのですが、今年はやる気スイッチがまだOFFの模様…。
まずは美味しいお茶を買いに行かねば!!


それでは皆様も素敵な秋を☆
乱文失礼致しました (*´∀`)

みーこ

愛媛の心温まる情報をほんわかお伝えしていきます

松山城の麓を坊ちゃん列車が走る・・・風光明媚な市の中心にある松山O.Cで、笑顔と元気いっぱいで皆様をお待ちしております!

モットー:発毛で皆様を素晴らしい人生に導くお手伝いをします!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop