倉敷O.C

倉敷O.C

2015/08/1309:21 旅行
事件簿⑫そうだ、京都へ行こう

こんばんわ!
三度の飯より京都が好き!
と言うわけで、仕事終わりに京都へ飛んでいきました!!
思い付きとおかしな行動力で生きる衝動的な女!それがビーちゃんだよ!!
image

え?なんで京都なのに巨大なゲームボーイ?
と良い子のみんなは思うでしょうね。
私もそう思います!
ここは京都のお気に入りスポットの某バーで、京都と言えばここだよね!って事でマスターに了承を得て載せさせてもらいました!
なんだか当日は、多分アメリカの人のお誕生日会をしていて、全然知らないけど勝手に参加してみたりしました。
image

一番不味いカクテルを!!
と隣の席の人が興味深いオーダーをしていたのでわくわくで見せてもらうと何やら四層にわかれたカクテルが…
これも写真撮ってブログに載せていいっすか!!
と鼻息荒めなおねだりはもちろんokだったので写真撮りまくり。
味の感想も鼻息荒めに聞いたら
「すごく薬のあじがして、からだがぽかぽかする」
そうです。
飽きてきたのでお店を後にして就寝!
翌日は大好きなおはぎ屋さんへ!
image

清水寺の下の八坂神社の横の小道を通って突き当たりを右に!
京都で毎度お世話になってます!

おはぎー
歯がおしゃれな感じになる青のりをオーダー!
image
image

イートインもできちゃう素敵なお店!!
興奮しすぎて鼻息で青のりを吹き飛ばしながら食べちゃうよね~!!
若草山みたいでとってもキュートだよね!
若草山は奈良だけどね!
止まらぬ食欲が爆発して錦市場へ!!
image

適当にもさもさお寿司食べてたら常連さんらしき人が
「大将は二十代目のなんだよ」
とか言っててすげー驚き。
シャリがしっかり握りこまれてておいしいお寿司だった。
その後抱かせてくれない猫のいる喫茶店で少しだけおさわりしたり、メカメカしいカラクリ風おみくじがある寺だか神社に行って恋みくじをひいて大吉を出してみたり。

そして真の目的地、大阪某レコード屋へ!!!
いつもそこで買ってるんだけど、店長がとってもフリーダムな方だから、一応開いてるか電話で確認したら、なんとお店がなくなったらしい!!!
ショック!!!
半年おきくらいに行ってて、行ったら毎回顔を微妙に忘れられてて、でもなんか見たことあるぞ?みたいなフワッとした接客がもう受けられないのね!
まあいいか!
気を取り直して他のレコード屋を回って帰路に着いてる途中ですよ。

っあああああああえあああああ!!!
ocへのお土産忘れたああああ!!!!

旅行の楽しみな事の一つにお土産を探す事があるビーちゃん、痛恨のミスですね!
やっちゃった!!!
超急ぎでチズケを買いに難波へ!
image

安定のりくろーおじさん!
ここのチズケって美味しいから大好き。
岡山にもできたらいいのになあ。
そして倉敷へ帰宅!!
愛犬愛猫の激しいめなお帰り攻撃を受けながら我が家の安心感を噛み締めました。

たまにはこんな風に適当に遠出して、思いっきり笑ったりして過ごすのもいいもんです。
皆様、忙しく毎日働いたりしてお疲れではありませんか?
たまにはこんな風に思い付きで行動するのも悪くないですよ。
思い切り笑って、思い切り遊んで、とっても心は晴れやかです。
リーブ21ではミニボトルのシャンプー、コンディショナー、トニックを取り扱っております。
是非ご旅行のお供に連れていってください。

関連してるオススメ記事
むらすずめ

倉敷市民の髪の健康を守るために舞い降りたリーブ21エンジェル集団!「TEAMむらすずめ」

美しい白壁と古き善き街並で、ドラマのロケ地でもよく登場する美観地区から徒歩5分圏内に位置するO.Cです

モットー:貴方のその大切な髪の毛、私たちにまもらせて❤

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop