たんぽぽ

たんぽぽ

2019/06/0108:24 ペット・動物 おでかけ
可愛いアイツ⑤

こんにちは!たんぽぽです!

ずいぶん長くなってしまいましたが、今回で終わりです!

image

さて、列は再び長くなっていましたが進むのみです。

そして本日4度目のパンダ舎へのピットイン!
そう、4度目です。。。。
だから私は…
私は…たかをくくっていたのです(。>д

シャンシャンは奥にいると…。

なんと、手前に移動してました!(* ̄∇ ̄)ノ

image

今までで一番近くにいます!!!
まだまだと思っていた私はスマホカメラの準備をしておらず大慌てです(。>д
そのためガラスがかなり反射してしまいました…すみません。

image

あぁっ可愛いぃ~
4回見ても可愛い~(*´∀`)♪
写真をとりながらつくづく思ったところで例の

「立ち止まっての撮影はお止め下さーい」
の声です。

image

シャンシャーン!元気でねー!(/≧◇≦\)
と、心の中でお別れを言いました。

そうです。
もう会えないかもしれないのです。
今日4回も並んだのは、シャンシャンが来月には中国に帰ってしまうかもしれないからです。

ご存知の様に日本にいるパンダは上野に限らず、神戸や和歌山にいる子も全て中国からのレンタルです。

取り決めでは、日本で生まれたパンダも24ヵ月で返却しなくてはいけない事になっています。
これはパンダの事を考えた取り決めでもある様です。

シャンシャンも6月で2歳ですが、もしこのまま日本にいたらパートナーを見つける事が出来ず、一生独りで過ごす事になってしまうのです。

東京都は、シャンシャン返却の延長を交渉してるとか。
でも、シャンシャンの事を考えると、近い内に中国へ帰った方が幸せなのかもしれません。

image

image

そんなこんなで今日やって参りましたが、シャンシャンと会えて本当に満足した1日になりました(*≧∀≦*)

ブログも何と歴代最多の5回に渡ってしまいました。
全部読んで下さった方本当にありがとうございました(о´∀`о)

もしもこれからシャンシャンを見に行かれる方がいらっしゃいましたら、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく!

最後に今展示が少なくなった母シンシンの後ろ姿です(*´∀`)ノ

image

ではまた~(*´∀`)♪

photoたんぽぽさんの人気記事
ペット・動物
2019/03/10
食べ物
2015/07/22
趣味
2017/07/30
たんぽぽ

モットー:自然探索 おいしい物探索 常にキョロキョロして歩いています。

スタッフ一覧
本社
北海道・東北エリア
関東エリア
東京
神奈川
上記外のエリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
アーカイブ
pagetop