Jessica

Jessica

2019/04/1616:46 おでかけ
バイク旅

こんにちは。毎度Jessicaです。
今回は原付?125ccのバイクで少し遠出してみました。
ちなみにJessicaは中型免許、タンはなんと!大型免許を持っています。しかーしタンは北海道から都内へ引っ越してきてしばらくは乗っていましたが、バイクってなかなか不便なのが置く場所が無いのです。車並みにする駐車場代でさらにそれもなかなか無く、手放したそうです。月極めでも2万はするらしいです。
私が前住んでた福山市は車で月3000円、広島市の月極め駐輪場でバイクは2000円。
さすが東京価格!!
ちなみに現在柏駅の近くで月極めで1300円。安い(笑)
そんな広島でも3回も駐禁とられて30000円払ってます(←ただのバカーm(。≧Д≦。)m)
Jessicaはずっと250ccのビッグスクーターに乗っていましたが車並みにかかる保険料の為、車に付帯すれば保険料タダになるからと身動きしやすいミニサイズに。二段階右折しなくて良い125ccへチェンジしたのです。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

そもそも何故バイクで都県を渡ってまで鎌倉に行ったかというと、、、
ただの出不精&ケチなだけです(ФωФ)
2月に車で行った時に鎌倉の道が狭いことを知り、駐車場探すのもめんどくさいし、駐車場代自体が勿体ないと思う派の私(笑)
妹に昔からお姉ちゃんて海外旅行とかよく行くし美味しいものとかには惜しげもなくお金出使うのに駐車場代だけはケチよねー!と言われてました(笑)
そーなんです。駐車場代に限らず、お札が出るより小銭が出る方がムダだと感じる変わり者のJessica。わかるー!て方いませんか?
柏から鎌倉まで1500円程ですが、二人が往復すると6000円!だったら美味しいもの食べたーい(笑)
ケチはケチでも浮かしたお金を貯める術は心得ていません。
1L40km走るので、今回往復で210km走りましたがガソリン代600円程!
5400円浮きましたよ(*´∀`)
あと、駅から神社やお宮、大仏、お土産物屋さん、行きたい干物屋さんなど、まぁまぁ距離ありますよね?
Jessica歩くの苦手なんですよ(笑)
これは出不精では無くデブ症ね、、、
そして歩いてる時間もムダに感じる。せっかちなのでしょうか?
バイクとか自転車でビューン!と行ってしまいたい(笑)
そんなこんなで今回のバイク旅は実現しました。
最後に
散々駐車場代が勿体ないと思っていると言いましたが、さすがに中華街に車や自転車を停めるところはあってもバイク置き場は無く、交番へ。
お巡りさんに有料で良いから置き場ない?と聞くとやはりバイクは難しいみたいで。悩んでたので、 J「この辺置いてたら駐禁とられますよね?」警「そりゃ急いで張りに行きますね」となぜだか楽しく会話(笑)
で、少し歩くけどメガドンキが停られると教えてくれました。
行ってビックリ! 見てビックリ!
車と同じ価格。車のサイズの1/3しか無いのに?Jessicaブツブツ言う。繁華街まで往復便30分。ごはん食べたりするすぐ最大額の1000円だな。じゃ、あきらめてしっかり遊ぼうと決めました。
帰りにタンに駐車券持っとる?と聞くとうん、あるよ。と。
で、いざ出ようと駐車券を入れると「このカードは無効です」と機械に弾かれる。
インフォメーションにTELするとじゃ、開けますねー。と開けてくれてあっけなく無料に(笑)
その理由がこちらです。

image

わかりますか?ぐちゃぐちゃ、、、
なんじゃこりゃ!と私もビックリ!
でも当の本人タンは普通にポケット入れてただけだけど。と至って自分悪くない。
1000円浮きましたが、ケチな私でも即言ったのが「ちょっとー!こんなんで運気使わんでや!」でした(笑)
東京ゲートブリッジを通って帰りましたが、強風とトラックの風圧で死ぬかと思いながら無事帰ってこれました。9:00出発0:10着。疲れすぎて泥のように寝ました。
今回江ノ島などの観光地も含め駐車代かかってません。
おすすめです!

関連してるオススメ記事
Jessica

モットー:Go My Way♪

スタッフ一覧
本社
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
アーカイブ
pagetop