仙台O.C

仙台O.C

2017/05/0613:47 O.C周辺情報
東日本大震災から6年が経ち…

こんにちは、やまぴーです。

3・11のあの大きな地震の際は別の場所で経験して、津波は何日間後に映ったTVで見て知りました!Σ( ̄□ ̄;)
内陸部はもう何もなかったかのように元に戻っていますが、沿岸部は6年も経っているのにあまり進んでるようには思わないのが現状です。
震災前の町並みと

image

今の町並みです。同じ場所ですがこうも違いますよね!

image

image

image

かつてはこの辺にも家が建ち並んでいましたが、何もかも津波に呑み込まれてしまったそうです。津波が来た所には新たに家を建ててはいけないので公園などが出来ると聞きました。

でも少しずつゆっくりですが、復興住宅も増えて仮設住宅から引っ越しているようです。皆さん前に進んでいますよヽ(^。^)ノ

image

この場所もあの時は多くの人が逃げ込んだ場所でもあり、正面の海も恐ろしい状態だったでしょうが 今は穏やかな海に戻っていますし、桜の名所でもあるのでお花見客で賑わいますよ(o⌒∇⌒o) 今は八重桜が咲いていました☆

image

それに東北は『楽天イーグルス』が1位ということで大盛り上がりです‼

image

image

image

ふなっしーも始球式に来てくれて 更に盛り上がりこの日は最高動員数でしたし、楽手が勝ちましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

皆様のお陰でここまで立ち直ることが出来ました。最近では他の場所でも色々と災害がおきています。でも[忍耐強く頑張り通せる!!]精神で乗り越えましょう。

機会がありましたら、元気な姿を見に宮城県にも足を運んでくださいませ(。^。^。)

関連してるオススメ記事
ずんだ子

発毛一直線!(二人三脚で発毛の喜びを実感しましょう)

仙台駅2階、ベデストリアンデッキからO.Cビルに直結しています。1階に七十七銀行があり、緑色の外壁のビル5階が仙台O.Cです。

モットー:スタッフの熱意と本気でフサフサに!!発毛で輝く未来と人生を!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop