郡山O.C

郡山O.C

2011/10/2810:17 その他
パワースポット!?

こんにちは まりんです

日光東照宮に行ってきました

いつぞやの修学旅行で行ったきりですから、
何十年振りかしら…って位久し振りです。

学生の頃は友達とお喋りしながらだったし、
歴史やら国宝やらそういうものに全く興味がなかったから

『東照宮に行った』

という記憶しか残っていませんでした。

でも今回は違います!!
一つ一つじっくり見てきました

 

パワースポット.jpg

見猿、言わ猿、聞か猿は有名ですが
その他の猿達も
全てに意味のあるものでした。

眠り猫を見付けた後、

石段をどんどん(と言いたいけど、やっとこさっとこ)登り
神様に一番近い場所でお守りを買いました。
普段、あんなに急な階段を上らないので
ふくらはぎがパンパンになりましたが、
爽快感がありましたよ

鳴き竜の鳴き声(?)も改めて聞くと
神聖なものに感じましたね。

東照宮で日本を感じ
体の中まで清められたような気がするまりんでした

 

関連してるオススメ記事
YUBESHI

地方ならではの出来事や楽しい毎日をお送りします。

福島県のほぼ中央に位置する郡山市は、東北のウィーンとも呼ばれています。O.Cは明るい雰囲気に包まれています。

モットー:私達の真心が会員様の笑顔へ!!

O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop