ブン

ブン

2013/08/0715:36 その他
20対338というスコアでも。

こんにちはブンです。

 

現在、仕事中お楽しみタイムがあります。

 

それは、私あてに届く荷物。

 

その中に入っているアンケートに

毎日ワクワクしているのです。

 

 

社内報を担当するようになって1年。
そこで、アンケートを実施。

内容は以下の5項目。
□社内報よんでますか?
□1年前より良くなりましたか?
□印象に残る記事は?
□感想・意見
□今後掲載してほしいこと

 

なれあいのアンケートにならないように、
ひとこと書きました。

お世辞は入りません。

 

けんかごしではなく、本気で書いてほしいという

メッセージが伝わればいいのですが。

 

書きやすいように、名前無記名もOKとしました。

そのかいあって、厳しい意見もいただいています。

ありがたいですね。

 

ありがたくないのが、アンケートを書いてもらえないこと。

白紙でもいい。送ってほしい。

 

おかげさまで、たくさんの人にアンケートを

書いていただきました。様々な意見があって

読むのが楽しくて仕方がない。

 

 

ブンが社内報を担当してから、

取り組みの一つとして、

スタッフ写真をたくさん載せました。

載せようという意図ではなく。

読んでもらえるよう、親しみをもってもらえるよう、

取り組んでいたら、自然と写真が増えちゃったんですが。

 

ブンが担当する前の1年間で写っていたスタッフ人数 20人

ブンが担当してから1年間で写っていたスタッフ人数 338人

(全店舗からスタッフ写真を集めた記事をのぞく)

 

1590%アップしていても、

「社内報少しよくなった」という意見の多いこと。

できるだけたくさんの人の心に届けるには

自分には、まだまだできることがたくさんあります

 

アンケートを書いていただいたスタッフのみなさん、ありがとう。

面白く、役に立ち、読みやすい社内報にするため、

ますますパワーアップして取り組む所存のブンです。

 

 

EPSON0167.jpg

 

 

 

ちなみに、今月の表紙を書いてもらったのは、

岐阜のPang-go さん。

文章や写真だけでなく、絵の才能もありますね。

Pang-goさんらしく、あざやかなカラーリングが

夏を感じさせます。

 

 

 

ブン

モットー:

スタッフ一覧
本社
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
O.Cブログ一覧
北海道・東北エリア
関東エリア
中部・北陸エリア
東海エリア
関西エリア
四国・中国エリア
九州・沖縄エリア
本社
アーカイブ
pagetop